お問い
合わせ

よくある
質問

函館富岡店 / 函館市富岡町3丁目23-17
  営業時間 10:00~19:00(土・祝/ 17:00まで)
             (日/16:00まで)
  定休日  不定休
TEL.0138-43-1809



QUESTIONSよくある質問



Q パソコンを診てほしいのですが、診断料金はいくらですか?

Answer 診断料金は通常¥0~¥3,450ですが、引続き当店にて修理した場合は無料とさせていただいております。また、当店ご購入のパソコンにつきましては保証期間内であれば診断料はかかりません。

Q 診断にはどのくらいの時間がかかりますか?

Answer 故障状態により診断時間は異なります。最速での診断を心がけておりますが、故障状態や修理の込み具合により長時間かかることもございます。 お持ちいただいた際には概算時間をお伝えいたします。

Q 電話で診断してもらえますか?

Answer お電話では概算しかお伝えできません。診断は原則、直接診させていただきます。

Q 自宅(会社)に診に来てくれますか?

Answer ご自宅・会社へお伺いいたしますが、別途出張料がかかります。

Q 持ち込みの時は、何を用意したらいいですか?

Answer デスクトップパソコンの場合は本体のみで大丈夫です。但し専用ディスプレイの場合は、ディスプレイとケーブルをお持ち下さいませ。 ノートパソコンの場合は、ACアダプタをお忘れなくお持ち下さい。場合により、リカバリディスク等が必要になることもございます。

Q 修理料金が診断時に聞いた料金を超えることはありますか?

Answer 原則ございません。ですが、修理途中に別の不具合が確認されることもあります。そのような場合には、必ずお客様にご連絡し、了解を得てから作業致します。但し、修理を中断される場合は中断されるまでの作業料金と診断料金がかかります。

Q 修理期間はどのくらいですか?

Answer 迅速な対応をさせていただいておりますが、作業内容・部品の在庫・手配状況により異なりますので、診断時にご案内させていただきます。尚、特急時には別途特急料金を加算させていただきます。

Q 修理期間中、代わりのパソコンを貸してもらえますか?

Answer はい、期間やレンタル料金はご相談ください。

Q 修理をお願いしたいのですが、引き取りに来てもらえますか?

Answer はい、お伺いいたしますが、別途出張料金がかかります。

Q 修理に保障はつきますか?

Answer はい、修理頂いた部分に限り3ヶ月保障いたします。尚、その他の部分やお客様の故意による故障・トラブルは対応しておりません。

Q 修理中にデータは消えないでしょうか?

Answer 当店では、修理に関する部位以外は一切触れることはございませんが、万が一データが消えて困るという方は、必ずバックアップをお取り下さい。データ消失に関しましては、一切保障出来ませんのでご了承下さいませ。

Q 修理の受付時間は?

Answer 午前10時~午後7時(土日祝/午後5時)まで、年中無休です。(年末年始をのぞく)

Q プリンタやゲーム機とも繋いでもらえますか?

Answer はい、その他周辺機器ともお繋ぎ致します。